箱庭


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レオパ


紹介していない子たちがまだちらほらいるので、そろそろしていこうと思います。



最近、ヒョウモントカゲモドキにはまってしまいました。

ひろぺい

160

マックスノーアルビノ

今年、初めて買ったレオパです。
レオパにそこまで興味はなかったんですが、この色になんとも惹かれてしまいました。
タンジェリンが出るタイプの子なんですが、こんな子はあまり見かけないですね。

今は見ての通り、ぷりぷりっとしてますが、導入当時は食が細く、けっこう手がかかりました。


雄を飼い始めるとどうしてもこうなります。


スーパーハイポタンジェリンの雌。

174


ハイタンはやっぱりきれい!


そして、ラプターの雌。

172

いわゆる
なんちゃってラプターです(笑)。


来年の繁殖が待ち遠しい!



レオパはいいですね。
スペースをとらないし、設備も簡単。

そして1番助かるのが、虫だけで飼えること。

うちにいる子のほとんどが雑食で、食事メニューを考えたり、餌虫を我慢させて野菜を食べさせたりとなかなか大変なので、これは本当に楽です。

暗い中でぽけーっとしながら、コオロギをやるのが近頃の癒しになってます(笑)。



年中に残りの他の子たちも紹介できるように頑張ります。




  1. 2011/12/10(土) 19:15:00|
  2. レオパードゲッコー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

飼育部屋


ようやく一段落した飼育部屋の模様替え。


431

上3つにフトアゴたち。
空いている1部屋にはソメワケの卵が。
後々はそこにもフトアゴが入居予定。
一番下にはホウセキカナヘビのペアが入居してます。

さらにその下にはコオロギ、デュビアが。
普段は見えないのでお客さんが来ても大丈夫!



323

左の棚の上から

フィリピンホカケ
飼育用品いろいろ
ヒョウモンリクガメ



555

中央の棚は上から

インドシナウォータードラゴン
クレステッドゲッコー
ヒナタヨロイ
ハリネズミ♀

右の棚は上から

ハルマヘラホカケ
ソメワケササクレヤモリファミリー
レオパたち
ハリネズミ♂



こんな感じです。
あとはこれから各々のセッティングを仕上げて終わり!


そろそろスペースやばいなぁ。
来年フトアゴの赤ちゃんどうしようか。
もう他の部屋を使うしか…。


そうはいうものの最初の写真の木製ケージの上に空のレプロ850があるのが怖いところ。




  1. 2011/12/04(日) 04:11:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

色の変化


目を見ればいい!
らしいので見てみました。

1015

こんな感じ。
どうなんでしょうかね?





それともう一つ。


昔の写真と比べると

20110709104204.jpg


明らかに顔や体の色が抜けてきてる。

ほむらはクリーム色になるタイプかもしれません。



それにしてもたった数か月でこんなにも変わるもんなんですね!





  1. 2011/10/15(土) 21:39:43|
  2. ホカケトカゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソメワケベビーハッチ



予定外の産卵だったんですが、予想に反してとりあえず3匹ハッチ!

父親似のストライプが1匹。





母親似のバンドが2匹。




ちなみに両親はこの子たち。







やっぱり赤ちゃんはかわいい!

小さいながらちょこちょこと餌を追いかけてます。



それと2日にぶりくらに行ってきました!

やっぱりトカゲは少ないですね…。
フトアゴも思ったより少なかったです。

いつかはインドシナウォタドラとかホカケ、モリドラを殖やして、ぶりくらに参加してみたい。

売れる、売れないは別にして。笑

どちらにせよCB化が進んでほしいトカゲです。

そういえばずっと前からショップにロビンソンPrを頼んでるんですがいったいいつ入ってくるんだろ…。


  1. 2011/10/05(水) 15:48:21|
  2. ソメワケササクレヤモリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木の上のアガマ


お久しぶりです。

トカゲたちの引っ越しもようやく終わりました。


インドシナウォータードラゴンのエル。

88


今のレイアウトにしてからは地面をほりほり、壁にごんごんしなくなりずっと木の上にいるようになりました。

いつも脱皮してるくせに全然大きくなりません・・・。

最近少しずつフードやにんじんも口にするようになりました。

やっぱり雑食なんだなと。


フィリピンホカケのほむら。

84


引っ越し直後は暴れまわってましたが、やっと落ち着きました。

ほんといいトカゲです。

オスなのかメスなのかどっちなんだろ?


ハルマヘラホカケ。

96


ホカケはこのサイズでも野菜をぱくぱく食べるんだと感心。

インドシナのエルとはまた一味違う緑でこれもいいです。



ここのところ季節の変わり目で温度調節が難しいです。

私自身少し風邪をひいてしまったよう・・・。

大阪も週末はぐっと気温が寒くなるそうで、気をつけないとね。


  1. 2011/09/29(木) 18:37:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

puka

Author:puka
ようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
フトアゴヒゲトカゲ (1)
ホカケトカゲ (2)
インドシナウォータードラゴン (0)
ソメワケササクレヤモリ (1)
クレステッドゲッコー (0)
パブコックヒョウモンリクガメ (0)
ラフグリーンスネーク (0)
ヨロイトカゲ (0)
ピグミーヘッジホッグ (0)
デュビア (0)
楽器 (0)
ホウセキカナヘビ (0)
レオパードゲッコー (1)

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

