箱庭


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちび


今からもう7,8年前になるでしょうか。

それまで飼っていたフトアゴが死んでしまい、それからというもの爬虫類飼育からはすっかり遠ざかっていました。
というより、遠ざけていたんだと思います。

しかし、去年の夏の夜、近所の爬虫類ショップにふらりと立ち寄るとこの子がいました。


一目惚れです。


004



家で一番溺愛されているフトアゴのちび。


もちろんこの写真は出会った当時のものではなく、今の写真です。

去年の8月の末にベビーでやってきました。

今でちょうど1歳になります。



ほんとかわいいですよね?

見た目にしても動きにしても全てに萌えてしまう……。



この子がきっかけで爬虫類に再びどっぷりとはまることになってしまいました。



007



ただ今、顔を脱皮していてマスク状態。

たまらん!



欲を言えばもう少し大きくなってほしい。

現在
 体長40㎝
 体重350g

女の子なので立派なママになってくれることを期待してます。


いろんな意味で我が家でも特別な存在のちびでした。





  1. 2011/09/02(金) 19:09:37|
  2. フトアゴヒゲトカゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

puka

Author:puka
ようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
フトアゴヒゲトカゲ (1)
ホカケトカゲ (2)
インドシナウォータードラゴン (0)
ソメワケササクレヤモリ (1)
クレステッドゲッコー (0)
パブコックヒョウモンリクガメ (0)
ラフグリーンスネーク (0)
ヨロイトカゲ (0)
ピグミーヘッジホッグ (0)
デュビア (0)
楽器 (0)
ホウセキカナヘビ (0)
レオパードゲッコー (1)

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

